« ただいま帰宅! | トップページ | (;゜〇゜) デアゴスチーニで、「HMSヴィクトリーを作る」ってのが始まったそうな。 »

2012年5月26日 (土)

帰宅途中で買った本

 高速道路を平均120km/hオーバーでぶっ飛ばしたあげく、ぼけっとホームセンターと本屋で時間をつぶしてしまった... なにをやってんでしょうなぁ、オイラ。
 だいたい、高速でこんな写真撮っているヒマがあるか、ボケぇ!

201205261907000

 

 さて、本屋でなんとなく気に入って買ったのは、この本二冊。
 

生命はなぜ生まれたのか 地球生物の起源の謎に迫る 高井研

 生命の起源は、40億年以上昔にさかのぼる、らしい。
 詳しくは、この本を読んでみなさい、ってことだな。ふんふん
 

自省録  マルクス・アウレーリウス

 あー。作者はあの人です、あの人。
 いま流行りの、「テルマエ・ロマエ」の時代の皇帝ハドリアヌスの後継者となったアントニウス・ピウスの養子で、そのまた次の皇帝になった人。
 なんとも品行方正で学識豊か、しかもストア派の哲学者、人格者として欠けるものなし、という人が書いた頭が痛くなる真面目な本。
 こんなモンを買うようになったんだから、もう年だな、きっと。

 

 なんか、堅い本を買ってしまった。鬼の霍乱?(違う!w)

 まぁ、洗濯だの買い物だのをしたら、明日の夕方にはまた出発でっす。
 遊んでいるヒマもない、か。
 サイトの更新、できそうにないよなぁ。まいったけど、しゃあないか。

|
|

« ただいま帰宅! | トップページ | (;゜〇゜) デアゴスチーニで、「HMSヴィクトリーを作る」ってのが始まったそうな。 »

△愛書家」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/45423065

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅途中で買った本:

« ただいま帰宅! | トップページ | (;゜〇゜) デアゴスチーニで、「HMSヴィクトリーを作る」ってのが始まったそうな。 »