« 最近の読書傾向 | トップページ | ただいま帰宅! »

2012年5月11日 (金)

本日買った本?

 帰宅途中で買った本。

天冥の標Ⅵ 宿怨 PART1  小川一水
 いよいよ第6巻。しかも、PART1だけと来てる。目次で見ると、第一部 西暦2499年 のみみたいですな。
 それ以外何も見ていないので、楽しく新鮮に読めるかな。
 お話は今回、どういう方向に急展開するんでしょうか。楽しみ楽しみ。

最終要塞タイタン <ローダン424>  エーヴェルス&マール
 で、どんな話になっているのか、実はさっぱりわかりません。このサイクルはまだ終わらないようだし、どんな展開なのかな。
 ま、ボチボチ読む順番をまってからね。

月面の聖戦1 下士官の使命  ジャック・キャンベル
 「彷徨える艦隊」を書いているキャンベルのデビュー作だそうな。
 あとがきをちらっと見たのですが、月面に関する超初心者向けのような解説と、アメリカが唯一の超大国で諸外国が月面開発に乗りだす現状を見て陸軍を月に派遣した、というアメリカ中華思想的なカキワリに、ちょっと胃がもたれそうな予感。
 この予感を裏切ってくれるといいんだけど、どうなんだろうね。

結婚は殺人の現場  エレイン・ヴィエッツ
 崖っぷちのヘレンの次なる冒険。
 現実的じゃないお話なんだけど、なんかこのシリーズのパワーは気に入っています。
 鐵太郎自身が崖っぷちだから、というせいかもしれんな、もしかして。(爆)

鉄腕バーディーEvolution 11  ゆうきまさみ
 これはコミック。
 いよいよ佳境に入ったこのシリーズ、この先どうなるのか。
 クリステラ・レビの正体もほぼ確認され、ゴメスとの関係も示唆されてますます面白くなります。
 しかも連邦(宇宙人たちの一大勢力)と地球との間に、ついに戦端が開かれる。アルタ帝国の残党のテクノロジーを手にした地球は、どんな戦いができるのか。
 でもって、日本政府が宇宙人と戦う陣頭指揮を執るんですぜ、できると思います、奥さん?

 ファンサービスもしっかりと考慮され、もともとすんごいバーディーの衣装がさらに露出度アップ。
 しかし、まるっきり色気が感じられないこの人って、いったいなんなんだろね。(爆)

|
|

« 最近の読書傾向 | トップページ | ただいま帰宅! »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/45225868

この記事へのトラックバック一覧です: 本日買った本?:

« 最近の読書傾向 | トップページ | ただいま帰宅! »