« 追記(さっきの件w) | トップページ | 左近允 尚敏さん ・・ »

2012年11月17日 (土)

HPビルダー、使用不能???

 先週いろいろあって、へばって帰宅したのですが、サイトアップのため記事をまとめようとHPビルダーを立ち上げたら、困ったことに。
 現在使っているのは「ホームページビルダー16」なのですが、こいつがわがデスクトップ愛機(Dell製のXP機)で起動してくれない。

 もともと、サイト記事が多すぎるので、主要なフォルダーは立ち上げの時別に移して、HP16が起動してから元に戻す(この説明、わかります?w)という裏技を使わないと扱えないのですけど、今回はそれでも駄目。
 ノートのSutherlandくんなら多分動くんだろうけど、今ここにないので使えない。
 困ったね。
 あ、いろいろなトラブルのうち、一番大がかりだったのは「ライトつけっぱなし事件」
 毎週会社に自分の車をおいて出張に行くんですが、夜車をおいたときにヘッドライトつけっぱなしだったんですよね。ふう。
 土曜日、会社に車の保険屋さんのサービスを呼んでエンジンを起動して貰い、そのまま修理屋さんに持ち込んでバッテリーチェック。幸いバッテリーが新しかったので、充電だけでとりあえず直りそう。ふう。
 費用はかからなかったものの、手間と時間がかかったトラブルでした。ヤレヤレ。
 人生万事、塞翁が馬。

|
|

« 追記(さっきの件w) | トップページ | 左近允 尚敏さん ・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/47882320

この記事へのトラックバック一覧です: HPビルダー、使用不能???:

« 追記(さっきの件w) | トップページ | 左近允 尚敏さん ・・ »