« 困った | トップページ | そうだ、京都に行こう »

2012年12月22日 (土)

最近、靴のサイズって

 最近、靴屋の店頭の靴のサイズって、小さくなってません??

 鐵太郎の中の人は、身長176センチメートル。
 
 過去、6年前のNaver日韓翻訳掲示板でそう書いたら、某韓国人に
 「お前の言う事は嘘だ!倭人がそんなに背が高いはずがない!決闘だ!」
 という申込みをいただいたので、お待ちしておりますと返事したのにいまだにご返事がありません。韓国には選択性健忘症の方が多いらしい。┐(-_-)┌
 
 で、その身長の割に足のサイズはでかい方なのですが、それでも学生時代からほぼ26.5センチの靴を使用しておりました。
 それが最近、靴を新調したら、どうもそのサイズではきつい。
 それで27センチにしました。
 
 ところが先日、外出用の靴を買おうとしたら、27でもきついんです。足の親指があたる寸前。なんだよォ。
 じゃあ、どうすりゃいいかっていうと... 気に入った靴のサイズが、スーパーサイズのコーナーにもあったのでそっちを買いました。ナンテコッタイ。

201212221144000

 帰宅して、履いて歩いてみたんですが、ちょっとゆるいなぁ。27.5ってサイズがあればその方が良かったのに。
 ぶつぶつ。

|
|

« 困った | トップページ | そうだ、京都に行こう »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/48420447

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、靴のサイズって:

« 困った | トップページ | そうだ、京都に行こう »