« 最近、靴のサイズって | トップページ | 謹賀新年 »

2012年12月24日 (月)

そうだ、京都に行こう

 ...仕事で。 _| ̄|O
  ...明日から。 ▄█▀█●

 で、京都というと、この曲を思い出します。「街」 ナターシャ・セブン

 ついでにこの曲をYoutubeを検索してみたら、「てれびふぁそらしど」だって? 懐かしい! このころビデオを持っていた人がいたんだねぇ... いや、もう家庭用ビデオってあったっけ?

 岩崎宏美ちゃん、若い! 音域が広い!
 やっぱり、歌手としては抜きんでていたねぇ、この人。
 
 
 え? 今日は12月24日だって? だから?
 ああ、あいつの誕生日だったね。
 といっても、紀元4年前後のパレスティナで生まれたあの大工の息子のことじゃないよ。鐵太郎の近しい人の誕生日なのさ。
 
 ところで、ユダヤでは日没と共に次の日が始まるんだよね。
 12月24日の夜には、もう25日が始まる。だから、ユダヤ的に12月25日生誕と言うことは、普通の世界ではまだ24日ということになる。そのややこしい状況を、イブという言葉で誤魔化したんじゃなかったかな。中世の、ローマ教会のエライ人が決めたこと。
 クリスマスイブと騒いでいるけど、実はこれは折衷の産物らしいね。
 ああ、記憶で書いているので、責任は持たないよ。
 後で調べてみよう、たぶん、そのうち。
 単なるシッタカさ。(,⌒-⌒)v
 
 
 叔父の手記は貰いました。そうか、従姉妹がワープロで打っていたんだね。
 これは、あきらかにWordで打ったものだな。フム。(鐵太郎は「一太郎」使いなのw)
 とはいえ、ファイルで貰ったのではないので、打ち直す必要あり。家にいればスキャナーとOCRソフトが使えるんだけど、ここではなぁ。
 うーん、手間がかかりそう。

|
|

« 最近、靴のサイズって | トップページ | 謹賀新年 »

雑談」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/48452245

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都に行こう:

« 最近、靴のサイズって | トップページ | 謹賀新年 »