« ウィリバルト・フォン・メルカッツ | トップページ | 力尽きたネタと、「バトルシップ」 »

2013年3月16日 (土)

成分献血したぞ!

 予約しておいて献血すると、豪華ティッシュボックスがもらえるんだよね。あは。

 だからって訳でもないが、行ってきました。血漿の成分献血。一回に1時間以上かかるんだぞ。
 で、献血カードを見て驚いた。おお、94回になってる。

130316kenketsu

 百回目になると、何かもらえるのかしら?
 ( ^▽^ )v

 200、400mL献血だと献血後3ヶ月はできないんだけど、成分献血なら年に10回(だっけ?)、2週間の期限で続けて献血できるのです。だから、今年中に100回は越えそう。

 だからなんだって?
 いや、別にどうでもいいんだけどさ。

 一応メリットとしては、毎回無料で血液検査ができること。
 データ大好きな鐵太郎は、これをグラフにして上がり下がりを楽しんでいます。(おいおい)

 もうひとつのメリットは、これかな。
 日本赤十字 複数回献血クラブ
 に入れること。

 これに入ると、毎月2曲、携帯のメロディーをダウンロードできるんだよね。

 今月のダウンロード曲は、アニメの 「アイモ」 と、歌劇カルメンの「ハバネラ」。なんて組み合わせだ!w

|
|

« ウィリバルト・フォン・メルカッツ | トップページ | 力尽きたネタと、「バトルシップ」 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/50807845

この記事へのトラックバック一覧です: 成分献血したぞ!:

« ウィリバルト・フォン・メルカッツ | トップページ | 力尽きたネタと、「バトルシップ」 »