« 最近買った本(13/9/23まで) | トップページ | サン・ファン館、復活! やほー! »

2013年9月30日 (月)

最近買った本(13/9/29まで)

 このシリーズ、シリーズ化が進行中か?(笑)

 

 中の人は再び疾風怒濤の中に追い落とされそうな形跡があり、胃が痛くなりつつありますが、外の人(おい)は脳天気に怠けています。
 なんとかなるさ、多分ね。

 サイトのトップ写真は、猪苗代湖のガラス館の横で撮った磐梯山。
 山はいいね。

 

 とはいえ、積ん読本の山は高くなる一方。ふう。

最後の錬金術師 カリオストロ伯爵 著・イアン・マカルマン 購入日:2013/9/24

 カリオストロ伯爵、といってもアニメのロリコン伯爵ではない。
 フランス革命期に現れた謎の人物にして希代の詐欺師であるジョゼフ・バルサモの事を書いた本。
 多分ね。

 古本屋で買いました。面白いといいな。
 
タイタニア4 烈風編  著・田中芳樹 購入日:2013/9/26

 22年ぶりのタイタニア。
 もう読んじゃったんだけどね。(,⌒-⌒)v

 
八十日間世界一周  著・ジュール・ヴェルヌ 購入日:2013/9/26

 モンテ・クリスト伯を探していて、その代わりに買ってしまいました。
 ヴェルヌのお話の中で、もしかしたらこれが一番好きかも。新たに読み直して、抄訳でない本当の味を再び味わってみたくなりました。

 存外、卿もロマンチストなのだな

 ふん、それがどうした!

 
天地明察(上)・(下)  著・冲方 丁 購入日:2013/9/26

 そう、あの本。
 古本屋で見つけてね、安かったので買ってみたよ。
 

|
|

« 最近買った本(13/9/23まで) | トップページ | サン・ファン館、復活! やほー! »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/53445707

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った本(13/9/29まで):

« 最近買った本(13/9/23まで) | トップページ | サン・ファン館、復活! やほー! »