« 「ホームページビルダー16」の具合が変? | トップページ | 最近買った本(13/9/23まで) »

2013年9月 8日 (日)

久しぶりに、最近買った本。

なんとなく、上げてみた。

ネタはあるけど、うまく書けないのでこれだけ。あは。

いつこれを読むことになるのか、今の時点ではまったくわからんのだけどね。

 
中世のパン中世のパン 著・フランソワーズ・デポルト
  購入日:2013/8/17

 日本で考える米食が、フランスではパンとなる。では、パンとはフランスにおいてどのようなものであったのか... そういう本らしい。
 読むのはいつのことになることやら。(; ´Д`)
時を生きる種族時を生きる種族 (ファンタスティック時間SF傑作選) 中村融・編
  購入日:2013/8/17

 まぁそういうアンソロジー短編集。
クリンの罠 宇宙英雄ローダン・シリーズ(455)クリンの罠 宇宙英雄ローダン・シリーズ(455) 著・H・クナイフェル&C・ダールトン
  購入日:2013/8/28

 この頃にはローダンはどうなっているんだろうなぁ...
歴史探偵 近代史をゆく歴史探偵 近代史をゆく  著・半藤一利
  購入日:2013/8/28

 半藤さんの本、久しぶり。
風の軍師 黒田官兵衛 風の軍師 黒田官兵衛  著・葉室 麟
  購入日:2013/8/28

 来年(2014)の大河ドラマの主人公なんだってねぇ、黒田官兵衛。
 でもさ、オイラははるか昔から、戦国時代の中でこの欠点だらけの「二流の人」って好きだったんだぜ。
革命の倫敦革命の倫敦  著・ラヴィ・ティドハー
  購入日:2013/9/6

 作者はイスラエル人。生まれてからヘブライ語だけで生活していた人なのですが、一念発起して、作家として売れるには英語で本を書かなくては、と猛勉強をし、なんとヴィクトリア朝倫敦を舞台にしたスチームパンクSFを書いてしまったのだそうな。
 不安のタネはいっぱいあるけど、なんかわくわくしないか?w
辺境星区司令官、着任!(海軍士官クリス・ロングナイフ)辺境星区司令官、着任!(海軍士官クリス・ロングナイフ)  著・マイク・シェパード
  購入日:2013/9/6

 金と行動力であらゆる難問を解決してきたクリス・ロングナイフ。蛭が小島(いや、比喩だって)にながされて、さあどうする?
狂戦士部隊 宇宙英雄ローダン・シリーズ(456)狂戦士部隊 宇宙英雄ローダン・シリーズ(456) 著・エルンスト・ヴルチェク
  購入日:2013/9/6

 狂戦士とは、バーサーカーのこと。はて、こいつらっていったい何?w
 わからん。
 

|
|

« 「ホームページビルダー16」の具合が変? | トップページ | 最近買った本(13/9/23まで) »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/53189849

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、最近買った本。:

« 「ホームページビルダー16」の具合が変? | トップページ | 最近買った本(13/9/23まで) »