« 「信長政権 本能寺の変にその正体を見る」読了 | トップページ | この週に読んだ本 けっこうあったな »

2014年8月 4日 (月)

「軍師の門」読了

 「天地人」を書いた火坂雅志さんの本。
 ちなみに鐵太郎は、ベストセラーになった本とかなりそうな本には距離を置くアマノジャク。
だから、「天地人」は触ってもいない。(笑)

H081001

 この本は、今年の大河が黒田官兵衛になる前に発刊・文庫化されているもの。だから、今雨後の竹の子のようにワラワラでてきた「軍師官兵衛本」ではない。
 ちょっと救いかな。

H081002 うん、この人の歴史解釈、いくつか気に入らないところはあるけれどいいかもしれない。まぁ我慢できる。
 こういう竹中半兵衛、黒田官兵衛人物像も、いいかも。

 
 とはいえ、これを記事にできるのはいつのことやら。(-_-);
 

 

 ちなみに、現時点でのクルセーダーの戦歴

  戦闘数 ・・・ 758
  勝利 ・・・ 45.38%(344勝)
  生還 ・・・ 29.16%(221回)
  命中弾数 ・・・ 31.77%

140804

 寒そうだな。(笑)

|
|

« 「信長政権 本能寺の変にその正体を見る」読了 | トップページ | この週に読んだ本 けっこうあったな »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/56990557

この記事へのトラックバック一覧です: 「軍師の門」読了:

« 「信長政権 本能寺の変にその正体を見る」読了 | トップページ | この週に読んだ本 けっこうあったな »