« 「空襲警報」読了 | トップページ | 白蓮? »

2014年8月30日 (土)

「THE NEXT GENERATION パトレイバー1」読了

Y034001

 長年のパトレイバーファンとしては、今回の実写版「パトレイバーTHE NEXT GENERATION」と込みで楽しむべきもの、なのでしょう。
 でも読んで見た限りでは、まだ映画版は見ていないので、この本だけの第一印象なのですが、押井守節だなぁ、ということ。自省と憤懣を抱え込んだ未来都市に生きる青年たち。メカニズムとしてのレイバーの末路は悲しいけど、これもあり得べき未来図か。

 ・・・といっても、舞台は1995年に首都圏大地震がおきた平行世界の現代なんですけどね。ふむ、ちょっとノリにくい世界だけど、先を読んでみようか。

|
|

« 「空襲警報」読了 | トップページ | 白蓮? »

△愛書家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3913/57228175

この記事へのトラックバック一覧です: 「THE NEXT GENERATION パトレイバー1」読了:

« 「空襲警報」読了 | トップページ | 白蓮? »