カテゴリー「雑談」の249件の記事

2017年1月 2日 (月)

ことよろ のみ。

生存報告として年一回はブログを上げろ、といわれていたっけ。
すいません、忘れてました。

年末、年賀状を書こうかと思ったところで、ちょいとトラブルがありました。
お◎でとう、と言えない情況。詳細は謎。


Photo

いわき市の海岸から見た夜明け。1月2日のもの。
この日は、雲があってこのあとよい景色になりませんでした。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月 1日 (金)

あけおめ・ことよろ

年に一度くらいブログを書け、とさる老人に言われたので生存報告として。
実はネタとなるように日の出の写真も撮ったんだけど、ナンテコッタ、間違えて消してしまった。
  O| ̄|_
立ち直れないので、寝ます。

ただいま2016年1月1日 00時24分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2015年9月13日 (日)

診察結果 2015-09-10

 検査結果と診察を聞いてきました。

 それと、今日床屋さんに行きました。来週土日、大事な用があるので身支度。

続きを読む "診察結果 2015-09-10"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2015年9月 2日 (水)

診察結果 2015-09-02

 診察にいってきました。

続きを読む "診察結果 2015-09-02"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2015年8月28日 (金)

中の人のネタ

 久しぶりに更新。
 まァこのブログもまだ生きているようです。ぜんぜん管理してなかったけど。
 で、ネタは中の人の健康。

 実は、自信ってほどじゃないけど中の人はほとんど健康に関心がなかったのです。たまたま運がよかったせいか、けっこう健康だったので。

続きを読む "中の人のネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月 6日 (土)

床屋さんに行った

 まぁ、年と共に髪は薄くなるんだけど、3~4ヶ月ごとには行ってます。
 近所の、普通の理髪店。行った記録をつけておこうと思って、メモ代わり。

続きを読む "床屋さんに行った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2014年8月31日 (日)

白蓮?

 老母を本屋に連れて行ったのです。
 なにか、面白そうな本を新聞で見つけたから見てみたいとのこと。
 

続きを読む "白蓮?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月 8日 (水)

父葬儀、終わる

疲れた。

でも、もっと疲れたのは、喪主を務めた弟と、夫を失った母だろうな。
頭の中のストレスを変な方向に発散する愚兄に、かりかりするいつもの弟と、寛容さが途切れがちになる母と。
あは。

そう、そんな中を父は逝った。たぶん、ふがいない息子に苦笑いをしつつ。
それとも、怒っているのかな。ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月 3日 (金)

親不孝、だね

 日付が今日になってちょっとして、寝付いたあたり。携帯が鳴った。

 「親父の容態が変わったらしい。すぐ病院に」

 と、弟の声。

続きを読む "親不孝、だね"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年12月27日 (金)

敗北宣言なう。

 先週の週末、年賀状その他の新年の挨拶状が書けず、今週末になんとかする予定でしたが、現在の作業出張の日程が地獄の情勢となり、年末あるいは新年にならないと帰宅できないことが確定しました。

 正月に、遅くとも三が日に着くように出すはずであった年賀状その他、間に合いません。

 m(_ _)m 深くお詫びイタシマス、まる。

 ちょっと考えていた、お世話になっている方への新年のサプライズも、新年早々にはつきません。
 なんとか一月中には(おい)なんとかなるように  したいと今考えております。
 考えるだけは考えています。まる。いじょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧